岡山市北区今にある接骨院・整骨院 こうもと接骨院
ブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

テーピング技術向上(^^)v

先日、テーピングの試験がありました。 柔道整復師と理学療法士の方が半数受験されました。 私は指導員資格は既に持っているのですが、別の資格のために。 テーピングは様々な施術法の中でも、効果の持続性という意味ではとても高いも …

ウェアラブルデバイス!?

ウェアラブルデバイス ピンとくる方は、普段から身につけていますか? 歩数や心拍数、エネルギー消費量などがわかるもので、身につける機器全般を呼ぶようです。 様々なメーカーからいろいろなタイプのものが出ているようですが、精度 …

観葉植物たち(*_*;

当院にある観葉植物たち。 開院祝いにいただいたものばかりですが、どれも愛着がわいてきます。 開院してまだ2ヶ月、世話をする時間がたくさんあります…(^-^; 葉水の好きなものや、1日2回水やりするもの、水が殆どいらないも …

ヒントはココに!

日本タウン誌・フリーペーパー大賞2015 シニアナビ岡山Navi 岡山のシニアライフを応援するフリーマガジンです。 県内約450ヵ所、主には公共施設、医療機関、福祉施設、薬局、銀行などに設置・配布されており、介護や医療な …

東京研修にて(゜.゜)

身体活動量と医療費について、40歳から79歳の日本人を3万人近く追跡調査した研究報告によると… 1日1時間以上歩いている人は、1時間未満しか歩いていない人に比べて、4年後の医療費が15%低下したと。 1人当たりの金額にす …

募集中 (^^♪

10月から出張講師をします☺ 岡山市ふれあい公社主催の健康づくり支援事業の講座です! 普段運動する機会の少ない方! ウォーキングはしているけど、それ以外に筋肉を 鍛えたりしていない方! この機会にぜひ受講してみてはいかが …

ひまわりのように 🌻

先日、ひまわりを見に行ってきました。 ひまわりって、太陽の方を向いて咲くんだったような。。。 だから漢字も「向日葵」と書くんですよね。 そんなこと知ってる?   朝は東を向いて、太陽を追って夕方には西向きになる …

PAGETOP
Copyright © こうもと接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.