岡山市北区今にある接骨院・整骨院 こうもと接骨院
ブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

最近のブーム?

「不動防」・・・ 「天狗裁き」・・・ 「悋気の独楽」・・・ 「時そば」・・・   何かわかりますか? そう、落語の演目です。 最近落語が面白くてよく聞くようになりました。 古臭いと思ったあなた、一度でも最後まで …

幸運期☺

先日は、朝から畑仕事に精を出し…(^-^; 慣れない作業なので、無駄な筋肉をたくさん使い、腰の負担も大きく(>_<) 粘土質な土のため、土づくりがなかなか難しいのです。 こうした作業を実際にしてみ …

ある患者さんの話

高校生の彼は、毎日部活動の練習でくたくたになって帰ってきます。 いつも学校や部活の話をしながら、身体の状態をみさせていただいています。 ある日、お小遣いの話をした時にお小遣いをもらってはいるが、アルバイトもしているとのこ …

広島出張🚙

先日、広島にてセミナーを受講してきました。 広島に住んでいたこともあるので、懐かしい場所も通ってきました。 研修内容は施術に関する事で、各部位の評価法や具体的な施術方法まで興味深い内容でとても勉強になりました。 セミナー …

ひのととり

2017年 今年は酉年ですね。 正確には、十干(じっかん)と言われる甲乙丙丁・・・と、 十二支(じゅうにし)と言われる子丑寅卯・・・を組み合わせて、 十干の「丁」と十二支の「酉」で丁酉(ひのととり)だそうです。 運や人を …

PAGETOP
Copyright © こうもと接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.