岡山市北区今にある運動療法とテーピングが得意な整骨院・接骨院 こうもと接骨院
ブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

感心(^_^)

テーピングの講習を受講してくださった方の話。 高校生になったばかりの彼女はある部活動のマネージャー。日々の業務は部活で使用する会場や道具、水分の準備など。そして一通りの準備を済ませると「待機」となるそうで、この待機の時間 …

kannshinn1

習慣

生き方や人生を変えたければ、習慣を変えるしかない。そんな話。 人の約40%が習慣に支配されているそうです。そして、全ての習慣が万人にとって良いとは限らない。自分にとってそれが自信につながり、自由を感じられる習慣で、目的が …

syuukann1

頭に体が

先日、恥ずかしながら運動中に足を負傷してしまいました(>_<) こんな時はと、知り合いの治療院でみてもらい、そして、ある電気治療器を使って、痛みや関節可動域の変化、押した痛みや動かしたときの痛み、度合いなど、 …

atamatokaradaga1

いいね中毒

新聞の情報から… 特に男性に多いようですが、社会的な存在感を確認し、「いいね!」の数で満足感を得る人を「いいね中毒」と呼ぶそうです。「いいね!」の数が少ないと自分に人気がないと心配し、好反応を得るためなら、投稿内容を脚色 …

iinecyuudoku1

受講生募集

初心者対象「キネシオテーピングトレーナー」資格を取得できる講座を開催します。丸1日受講した後、試験に合格すれば取得することができます。 自分でテーピングができるようになりたい方。また、誰かにしてあげたい方。スポーツをする …

kineshiokisokouza1
PAGETOP
Copyright © こうもと接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.