岡山市北区今にある接骨院・整骨院 こうもと接骨院
ブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

ニンニン(^^;

先日、こども向けに簡単な親子体操と、かくし芸の披露に☺ 以前の職場ではデイサービスや児童館でのお楽しみ会などのイベント行事でよくしていましたが、今回はある児童施設のお楽しみ会で、・・・忍者に扮装し・・・音楽に合わせて親子 …

江戸桜🌸

岡山県内はまだつぼみのようですが、桜の開花が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。今は梅の花が各所できれいに咲いていますが、咲く順番としては、梅、桃、桜ですかね。違いが今ひとつわかっていませんが、桜でも種類がたくさんあ …

桜前線🌸

東京での桜の開花宣言は、靖国神社にある標本木からだそうで、昨年はその標本木の下で開花を今か今かと待ち構えるカメラマンや記者、一般客を横目に戦争記念館を見学したことを思い出しました。 そして、今年は本日開花宣言されたようで …

ガレット🍪

焼き菓子づくりにチャレンジ😅「ガレット」と言って、本当は丸く平たいフランスの焼き菓子だそうですが、初めて知りました。で、そのレシピをもとにオリジナルのガレットを作ると、お菓子作りの大変さを知ることになりま …

ある患者さんの話

お会いするたびに私の方が元気をもらえるような、とても活発な方です。 福祉関係の仕事をされていますが、特に障害のある方の就労支援や所得保障に関わることなど、多岐に渡って活躍されています。 障害者施設などでの悲惨な事件や事故 …

受験勉強✑

以前、自宅で友人の娘さんと勉強をしました。高校受験が迫ってきており、志望校目指して必死に頑張っている姿を見ると、応援したくなると同時に自分も頑張らなければと思います。 しかし、教科書を見せてもらうと、こちらがさっぱり…& …

PAGETOP
Copyright © こうもと接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.