岡山市北区今にある接骨院・整骨院 こうもと接骨院
ブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

命>仕事

「命より大事な仕事なんてない」過労死で娘を亡くした親の悲痛な言葉が頭に残ります。 過労死を招いた原因は何だったのでしょうか。単に残業時間の問題だけではなかったように思います。社員の基本的権利を確保した上で、効率よく仕事が …

疲労≠疲労感

「疲労」は生体の重要な危険信号です。 「痛み」「発熱」と並ぶ生体の3大アラームのひとつです。 しかし、最も軽視されている危険信号ではないでしょうか。痛みや熱があれば医療機関を考えますが、疲れはどうでしょう。体を動かした後 …

もみじ狩り*

「紅葉狩り」 狩りという言葉は獣を狩るイメージですが、イチゴやぶどうに梨、きのこなど獣以外でも広く使われていますね。 皆さんはもうどこか行かれましたか? 私は子供の頃よく父に連れられて、きのこ狩りに行った記憶があります。 …

健康啓発講座💪

岡山市ふれあい公社主催、健康啓発講座「かんたんセルフケア講座」を市内5か所のふれあいセンターで先月末より開催し、先日最後の講座を西大寺ふれあいセンターで行ってまいりました。 抽選で30名近くお断りするセンターもあったよう …

フットサル⚽

2週間前、とても久しぶりにフットサルに参加し、何試合もしてきました⚽ そして、昨日が2回目の試合でした。 フットサルはサッカーのミニチュア版で、1チーム5人で行う競技です。コートの広さはサッカーの約9分の1と小さいのです …

若返りの薬💊

若返りの薬があるのなら・・・ 老化を防ぎ、更に若返らせることができれば、なんと素晴らしいことでしょう。 老化を抑制する効果がある遺伝子(サーチュイン)を活性化させる物質(NMN)をワシントン大学教授の日本人が発見されたと …

PAGETOP
Copyright © こうもと接骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.